”かわいい”が渋滞する『ポケモン カフェ ミックス』レビュー!

ポケモンカフェミックス

こんにちは、らむねこ(@ramuneko96)です!

6月24日にスイッチで配信開始された、『ポケモン カフェ ミックス』をプレイしてみました。登場するポケモンが、とにかくかわいい!!

感想をまじえながら、どんなゲームなのかや、遊び方を書きました。参考になると嬉しいです!

目次

可愛いポケモンがいっぱい

『ポケモン カフェ ミックス』は、ポケモンをくるくると動かしてつなげていくパズルゲームです。

ダウンロード無料で遊べますよ〜!
色々なゲームを楽しみたい私にとって、かなりありがたい!

カフェを舞台にしたゲームで、プレイヤーはカフェのオーナーという設定。

自分以外は、カフェで働くのもポケモン、お客さんもポケモン…と、夢のようなカフェ生活を満喫できます!

ほんわかとしたかわいい絵柄とBGMなので、とっても癒される♪

遊び方

このゲームは、ジョイコンは使わずにタッチ操作のみでプレイします。
iPadでスマホゲームを遊んでいるような感覚!

カフェにやってきたポケモンのオーダーを確認して、パズルゲームクリアを目指します。

パズルゲーム中の制限時間はないので、ゆっくりのんびりプレイできます。ゲームが苦手な人でも、マイペースに楽しんで遊べますよ!

プレイ画面は、下の画像のような感じ。

かわいいポケモンがぎっしり!

ポケモンを指でつかんで、自由に動かします。画面の中をくるくるっと動かして、同じポケモンをくっつけて消していきます。

こういうパズルゲームは、今までにありそうでなかったかも?

ツムツムやん!って声もあったみたいですが(笑)、似て非なるゲームだと思います。

ポケモンを動かせる回数はオーダーによって決まっているので、その回数内にオーダーを成功させるようにします。

アイテムやポケモンのスキルを上手く使って、サクッと進めていきましょう〜!

オーダーをこなしていくと、お店の中の設備などが増えていったり、新しい料理が作れたり…と、できることも増えていきます。料理もかわいすぎ…!

新しいポケモンも、次々と訪れるようになります。たくさんプレイして、まだ見ぬかわいいポケモンに出会えますように♪

課金要素について

このゲームには、金のどんぐりというアイテムがあります。
スマホゲームでよくある、”〇〇石”みたいな感じのやつですね。

アイテムを使うときや、オーダー失敗時のコンテニューで使ったりします。

金のどんぐりを買ったり、オーダー挑戦中に使うアイテムを買ったりするときに、課金するみたいですね。アイテムを買わなくても、一応最後までオーダーのクリアはできます。

そのうち、どっぷりハマっちゃって「オーダーをもっとこなしたい!もっとかわいいポケモンに来てほほしい!」と思ったら、課金してみるのもアリ!

まとめ

以上、基本プレイ無料で遊べる、かわいいパズルゲーム『ポケモン カフェ ミックス』のレビューを書いてみました。

ポケモンが好き、パズルゲームが好きなスイッチユーザーの方は、ぜひダウンロードして遊んでみてください!

▼公式サイトはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次